安満の里 春日講

春日の世間遺産

落ちそうで落ちない!受験の神様!?「人形岩」

人形岩
棚田横の杉林を登ると、人の立ち姿のような巨岩がそびえています。地面と胴体と頭の部分が触れている部分はわずかなのに、何百年も倒れずに立ったままです。江戸時代の絵にはすでに描かれているのですが、なぜこんな形になったのでしょうね。
今まで落ちない奇跡の石として、大手の塾が「落ちない石を拝むツアー」も開催されました。

写真の位置まで近づくことはできません。歩道があるのは、この一段下までです。

腰に注意!持ち上げられるか!?「ちから石」

ちから石
海辺にある春日神社の境内に置かれている3つの丸い「ちから石」を見つけましょう。持ち上げられたら鼻高々。ちから石はちょっとづつ重さが違うのだけれど、どれも手ごわい!
挑戦する時はケガしないように十分気をつけよう。

ホントに重いから無理して持ち上げないようにね。

inserted by FC2 system